ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

めぐさん3回目のお誕生日

10月18日でめぐさんが来て丸3年。おめでとう!
・・・撮影は当日出来たけどブログ書くの遅くなってごめん!!!

推し(2次元)の誕生日お祝い絵を描いたり仕事で忙しかったりで中々時間が取れませんでした。
もっと筆早くならねばー。

お祝いラッシュが続いてますが、うちのこ9月~11月にお迎えしてる子が何故か多い。
半数がここに集中しています。
なんとなく玲月だけはお迎え前から秋イメージでしたが、他の子は本当偶然。
私にとって秋は何かとご縁が生まれやすい季節だと思うことにします。笑


当日に撮った写真がこちら。

f:id:ponpoko_doll:20211031093745j:plain

ちょっと黄変してるように映ってますが実物は全然。まだまだ白いよ。
キャストドールお迎えする前って誰しも一度は黄変について考えると思うんですが、案外そこまで一気には黄色くならない。
そりゃ今年生まれたばかりの新しいドールさんと並んだら多少は違いがあるとは思うんですが、比べる対象が居ないからな・・・。
人も年を重ねれば肌は変わっていくし、黄変もそれと同じ。
変わるほど一緒に過ごしてきたんだなあ、と前向きに捉えてます。

※うちに居ないから分からないけど、ホワイト肌の子はもう少し黄変がわかりやすいのかもね。
あとメーカーさんによってもキャストの質?でその辺違ってきそう。
とある海外メーカーさんは昔すごく黄変が早かったって話を聞いたことがある。

f:id:ponpoko_doll:20211031093800j:plain

読書してる横顔が綺麗ねえ。

f:id:ponpoko_doll:20211031093818j:plain

オットマン(足乗せ用ソファー)を作ってのんびりくつろいでました。
飾らないし畏まらない。
良い意味で生活感のあるめぐさんが大好き!
これからも一緒にいておくれ。


懐かしい、3年前お迎えしたばかりの頃のめぐさんがこちら。

f:id:ponpoko_doll:20211031094021j:plain

メイクが変わってますが今より少しふんわりした雰囲気な気がする・・・。
でも中身はそうじゃない、もっとだらーっとした人なの。笑
最初はこのウィッグだったなあ。

実は、めぐさんは昔子どもの頃に自分が作ったキャラが元。
最初から名前は違うんですがいつの間にか中身も全くの別人となってました。笑