ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

うちのこ初の黒髪さん

ついに椿鬼さんが真っ黒ウィッグになりました!!


…はあー…いや分かってましたけど本当顔面レベルが高いなこの方は…。
大変よくお似合いです。念願叶って良かった。
いい具合に片目も隠れてもう理想通りです。

※実は最初買ったウィッグはサイズが小さく装着不可能だったので泣く泣く1サイズ上の同じものを買いなおしました。
近年その手の失敗はしてなかったのでかなり凹んだよ…完全に椿鬼さん専用だから他の子が使うこともできないしね…。

しかも小さい方はウィッグネットがベージュだったから安心してたのに、大きい方はなぜか黒!
色移りが怖いんで一応対策としてラップ巻いてます。
毛先からの色移りもちょっと怖いけどそこはもう…運に任せるしかない。


隠れてる右目がどうなってるかといいますと。

おや、以前使ってたレジンアイではないですか!(白々しい)
やっぱりこのアイも好きなんですよ。伏し目がちな椿鬼さんのアイホールにとても合う。
反転目にする予定だったけどしばらく入手の目途が立ちそうにないんで試しにこの組み合わせにしてみたら…いいじゃないの…!
グラス×レジンのオッドアイなんですが違和感ない気がする。
何よりめっちゃしっくりくる、椿鬼さんらしい。
このまま固定にして特定の時だけ反転目ってのもありかなー。

メカクレしないver. 
でも基本は片目隠してます。

絶対似合うアイテムとして欲しかった煙管。
妖しさと胡散臭さが増して良い!!(誉め言葉)

ちらっと見せてくれた、貴重な柔らかい表情の椿鬼さん。
腹の底は見せない人だけど意外と表情豊かな気がします。