ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

理想に一歩近づいた?

実は昨年12月辺りから我が家の「兄ちゃん」こと遊のアイが変わってました。

ので!今の姿を見てもらいましょー!どぞ!

 

今までずっとグラスアイだったけど

イラスト系のおめめになりました( •̀ ω •́ )✧

DDやMDDでよく見かけるタイプのアイ。

遊はアニメ系のヘッドだから実はこういう縦長デザインの方が合うんじゃないかとずっと探してたんですよ。

やっと理想に近いものを見つけた…。

 

追視がすごいぞ。絶対こっち見てくる。笑

あまりに追視してくるので視線を外すような感じの写真がかなり難しくなったことが難点かなあ。

 

こちらのおめめはディーラー製のカボションアイです。初カボション。

ただ。

この手のカボションアイやレジンアイって基本DD・MDDサイズで作られてます。

オーナー数が圧倒的だから仕方ないんですがね…。

オビツ・パラボヘッドは基本アイサイズが(一部を除き)DD・MDDのそれより小さい為、合うサイズのアイを探すのは苦労します。

 

今兄ちゃんが付けてるこのカボションアイも本当はDDヘッド向け。

光彩が細めで縦長なデザインだからなんとか付けられてます。

※カボションアイで16mmサイズだからってオビツ・パラボヘッドに適合すると思っちゃダメ!

着用モデルは大抵DD。つまりDDサイズなんです…ツライ。

もしオビツ・パラボヘッド系に合うものを探す方が居ましたら「白目の幅が広いもの」を個人的には勧めます。

じゃないと、装着した時に一切白目がないおめめになる可能性大なんだよ…。

 

適合サイズより大きいアイを使用している為どうしても奥目になってしまいます。

アイホールが合ってないからぴったり付けることが出来ないんだ…。

多少アイサイザーで裏側を削りましたけど、あんまりやりすぎる広がってメイク箇所に支障が出るかもしれないのでこれが限界。

 

奥目なのが分かると思う一枚。でもこのおめめ綺麗なんだよ…。

オビツ・パラボヘッドサイズのアイがあればいいんですが、こればっかりはもうなあ…。

アイディーラーが豊富なDD・MDDオーナーが心底羨ましい!!!!

 

 

新しいウイッグとおめめになった遊をほかの子らにも見てもらいましょうか~

 

我が家のちびっこ組。

日南乃・環・琥太朗。(DSDの結は今回お休み)

 

白に見えるけど銀髪なんだよ、こた…。

ストレスで髪が白くなったんじゃないんだよ、日南乃…。

環が一番ひどい。流石です、ぼっちゃま。

環もまあ巨頭なんだけどうちで暮らしてるの2番目に長いからね。

今更浮くとかありませんよ。

 

そんなこんなで、実は遊の銀髪は大変不評でございました。

実は旦那にも言われた。「兄ちゃん、前のハデ髪の方が良かったな」って。笑

私はシルエットとか好きなんだけどね!でも

撮影の時に白飛びしやすくて難儀します。ううむ…。

遊に似合いそうな色が濃い2色ウィッグ、いいのがないかしら。

 

なんやかんやと兄ちゃんには迷惑をかけてしまっているので、サプライズプレゼント。

 

ミニチュアギターです!遊らしく目立つ色!!!

我が家でギター出来そうなのは遊くらいでしょうか。

一方オーナーの私は全く楽器とは無縁の狸です。演奏できる人尊敬する…。

 

おまけ。ちびっこ組の後ろ姿が可愛くてつい撮っちゃった。

 

日南乃は女の子座り。環は正座。こたは前に足を伸ばしてます。

それぞれ座り方に性格が出てる気がする~!!

 

 

余談ですが。

今日から新しい職場で頑張ってます。

環境変わるのストレスマンなので慣れるまでが大変です…ひーん。

めぐさん、私がんばるからね!!!!!!