ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

兄ちゃん5回目の誕生日&色々変わったよ!

8月21日は遊の5回目の誕生日でした。
毎年必ずお祝いしているんですが今年は例外で撮影が後日になっちゃった。

遅れた原因はウィッグとメイクを変えたから。

厳密に言うと前日の20日の時点でほぼメイク終わってたんですよ。
でもウィッグが届いてなくて。
(本当はウィッグ届いてからバランスを見つつメイクしたかった)
(でも次の週末まで時間取れない!今やる!と強行)

21日当日は「本当は兄ちゃんの記念日なのに…」と何度も頭に過る度に心で謝ってました。
配送方法を宅急便にしてたらこんなに遅くならなかったのに!!おばか!!

ウィッグ届いて、装着してバランス見ながらメイクの最終加筆も終わり、先日やっと撮影できました。

\兄ちゃん、5回目の誕生日おめでとうー!/
撮影遅くなって本当ごめん。
こんな私だけどこれからもよろしくだよ…。


この5年での遊の変貌ぶりをまとめてみました。

①お迎え1年目の頃
最初はこんなメイクだったなあ。シンプル。
ピンク×ピンクなウィッグはうちの子の中ではかなり特殊!
この頃、実は泣きボクロがありませんでした。
あとまつ毛付けてたのもこの時くらいかなー。


②多分2代目メイク
ここから泣きボクロが付くように。
あと薄くて目立たないけど下まつげも増えました。
その代わりに付けまつげは消えた。


③ウィッグ変更
メイクはそのまま、ウィッグがピンク×黒になりました。
ピンク×ピンクさん気に入ってたんだけど毛先からの色移り疑惑が出て変えるしかなかった。


④メイク加筆&アイ変えてみた
メイクはそんなに大きく変えてない。多分眉くらい。
誰も似合わず持て余していたアイを試しに付けてみたら一番似合ってびっくり!
この時兄ちゃんの隠れたポテンシャルが判明。


⑤3代目メイク
昨年12月くらいにしたメイク。
これまで茶系だったのに他の色が加わるようになりました。
あとおめめ!
本来は椿鬼さん用にオーダーした色味がまさか遊が一番しっくりくるなんて。


⑥現在の姿
普段描いてるイラストに近くなるよう線を意識してメイクしました。
アイホールの際よりちょっと外側にライン引いてみたり。
(ここがあまり広すぎると好みじゃなくなるのでほんの少しだけ外側)
色も青やら紫やら色々足してます。
あと撮影じゃわからないけど鼻先にうっすらパステルのせてたり。

こうして比べると結構変わったなあ…って思いますが、
ちゃんと『遊』になってくれて良かったです。
お迎えした当初とはメイクもアイもウィッグもヘッドも(同じLUNAヘッドとはいえ)新しいものに変わって。
じゃあ別人では?と思うかもしれませんが、私が『遊』と認識出来るなら同一人物なのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

新しいウィッグは銀×赤。
白に見えるけど実際は銀なんですよコレ。
元々兄ちゃんは「ウィッグやアイに縛りのない自由な子」ってイメージだったんですが気づいたら二色縛りになってましたね。
うちでは他に居ないからその異色さが兄ちゃんらしくていいなあ。

後ろはこんな感じ。
ところどころに赤が入ってます。

遊「紅白っぽくて縁起よくね?」

本人も最初は白だと思ってました。でも銀なのよ。
届いてから知りました。笑

近々他の子たちとご対面!日南乃辺りはびっくりするぞー!