ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

うちのこはこんなこ

ウェットな設定話がしたくなったので書きにきました。

同じお題で、うちのこ全員がそれぞれどんな性格なのかぽんぽこが答えます。

それじゃ早速いってみよー!

 

Q.自分を見た目を「かわいい」または「カッコイイ」と思いますか?

 

〈初〉

外見に対して特にコンプレックスはないので自分のことは平凡だと思ってる人。

いやかわいいんだよ!!!!

かわいいと言ってもらえたら素直にありがとうと返す良い子。

 

〈環〉

自分だけでなく他人に対しても容姿というものに一切の興味がない。

でも環は美人なんだよ…顔面が整いすぎているぼっちゃま。

ちなみに私からのイケメン発言は特に喜ばない。

 

〈日南乃〉

事あるごとに言ってる気もしますが日南乃は完全に自分がかわいいとわかってます。

いつだって自己肯定感MAX。

かわいいと言われたら

「そうなのです!日南乃はかわいいのですよ!」とドヤ顔で返してくる。笑

 

〈遊〉

悪くもないけど際立って整ってる訳でもなく、普通。の自覚はある人。

実は割と常識人なのよ。

顔より体の方にコンプレックスがあるタイプ。

線が細いから大きい二人が実は少し羨ましい…けど無いもんは仕方ないよなーって割り切れちゃう人でもあります。

兄ちゃんはさ、中身がイケメンだからさ…。

 

〈巡〉

顔の作りが悪くない自覚はある人。でも別にかわいいとかは思ってない。

こちらも顔よりボディ派。

めぐさんはお胸がね…(わざわざ選ばないと入手出来ないS胸を私が希望しました)

なのに本人は不服らしい。

 

〈琥太朗〉

自分はかわいいんだろうなって自覚はある。

でも実はちょっぴりカッコイイって言われてみたかったり。

こう見えてこたはパワータイプ(筋肉腕)なんだよねえ。

でも万年着ぐるみっ子でその腕は全く見えないっていう。

着ぐるみでカッコイイは…難しいですわ…。

 

〈結〉

かわいいの自覚がまっっったくない子。どうして!!!!

控えめな性格故か。

童話のお姫様に憧れてるけど私にとってはむっちーがおひめさまなのよ!!!

かわいいと言われたらあわあわして照れちゃうタイプ。かわいい。

 

〈椿鬼〉

こちらも容姿には興味ないタイプ。どうでもいい。

まあ人外設定だからね(そう言ったら日南乃・琥太朗・玲月もそうなんですが)

カッコイイと言われたら「こういう顔が好きなんだ」とさらりと返す鬼。

 

〈玲月〉

姉の日南乃と同じく、自分がカッコイイことを完全にわかってる人。

厳密にいえば『自分がぽんぽこの好み』なんだと自覚してる。というかそれしかない。

オーナー以外からはどう思われようが気にしない。強い。

でもカッコイイと言われたらありがとうと返せる。強い(2回目)

 

 

…玲月がどうしてこんなにオーナー好き?なのか。

多分出生が大きく関わってるんだと思います。

他の子は里子だったりすでに製造されているヘッドを購入してメイクを施して誕生したり等ですが、玲月に限っては『私がLUTSさんにこの肌で、こんなメイクで…とオーダーして生まれた』からなのかな、と。

このオーダーがなかったら世に生まれてなかったわけですよ。

椿鬼さんはプレゼントヘッドでしたし、メイクは2通りに決められてましたから。

(のちに里帰りしてメイク変更しましたが)

…でもまあ、プレゼントヘッド(椿鬼さん)希望したから製造してもらえたわけで。

じゃあ椿鬼さんももう少しデレてくれても……どうしてこうなった??笑