ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

私的、等価交換

基本家で出来ちゃう趣味ばかりな私ですが、ひとつだけ『絶対に家では出来ない』ものがあります。もうこれ趣味って言っていい気がする。


献血!!
(まだ5回くらいしか出来てないんですが。)
周りに献血経験のある人は居ないのでドールと同じくぼっちで楽しんでいます。笑

献血するの怖くない?って聞かれるんですが毎回めちゃくちゃ怖いです。
献血前の採血(指先にぽちっと刺す)ですら顔をがっつり背けます。
なのに何故に献血へ行くのか。

献血したらお菓子もらえるから( •̀ ω •́ )✧

…冗談に聞こえるかもしれませんが割とガチです。
お菓子もらえると嬉しい。お菓子大好き人間なので!
献血から帰ったら毎回旦那に「血と引き換えにお菓子を頂いてきた!」と報告する変人)

あとはまあ”誰かの役に立てるかもしれない”ので。
出来るうちはやっておこうかな、と。
毎回400ml抜いてるから年2回しか出来ないけどね。

今でこそ献血出来てますが、数年前は血が薄くて何度も断られてました。
なのにスタッフの人は優しくて献血に来てくれてありがとう、って言ってくれるんですよ……
そんなん、リベンジしたくなるじゃん!!
ちゃんと血を抜いてもらってからありがとう、って言われたい!
そして私は鉄分を意識して摂るようになり、無事リベンジ成功したのでした。

先日も血と引き換えにお菓子をもらってきましたよ!

玲「頑張ったね。痛かった?」

うひ~~玲月~~~!!
流石に針が入るときはちょっと痛いけど、多分献血にいる看護師さんって上手い人が多い気がする。
管見えにくいのに適格に刺してくれるし、案外献血中ってそんなに痛くないものです。
でも怖い。それとこれとは別なんです。笑

遊「今回お菓子以外にもなんかもらって来てんね?」

そう!献血web会員サービス「ラブラッド」に登録してて貯まったポイントで記念品をもらってきたよ!
救急セット!
ポイント貯めるの好きなんでこういう所でも楽しんでます。

遊「痛い思いもするだろうによくやるなあ~。俺にはマネ出来ねーわ」

全てはお菓子のために!ですよ( •̀ ω •́ )✧