ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

久しぶりに遊のメイクをお直し

前回メイクをしたのが2年半くらい前。
そろそろお直ししてあげたくなり久しぶりにチャレンジしました。

先日までの兄ちゃんがこちら。

f:id:ponpoko_doll:20211213051743j:plain

使い回しでごめん。
で、お直し後の現在の姿がこちら!

f:id:ponpoko_doll:20211213053851j:plain

遊「まあ・・・なーんも変わってないんよねw」

本当にな!!笑

全体の雰囲気は大きく変えず(きっともうコレで遊のイメージが固定されたんだなあ・・・)
すっぴんに落として一からメイクしてます。
なのにクオリティも変わらないっていうね。泣ける。

今回は青系を混ぜて少し紫っぽい色味で描いてみました。
思いつきで試してみたけど良い感じ。

f:id:ponpoko_doll:20211213053839j:plain

遊「ちゃーんと泣きボクロもあんのよ?見える?」

もう兄ちゃんのチャームポイントなので。笑
なんとなく泣きボクロについてググったら
『右目の泣きボクロが耳に近い位置にあるときは、男女問わず周りの人に愛される性格を表す』
・・・という記事を見つけました。

遊「ほー?愛されキャラ。合ってんじゃん!」

環に絡む良いネタが出来たと思ってるなこれ・・・。

f:id:ponpoko_doll:20211213053823j:plain

何気なく撮った一枚。
ふいにイケメンな顔するから兄ちゃんはズルい。なんなの!

今のボディがスリム過ぎるんでそのうちボディと一緒にヘッドごと素体変更をと考えてましたが、イメージが固まり過ぎて難しい気もしてきました。
もうしばらくは今のままかなー。
オビツかパラボから大きい男子ボディが新しく出てくれたら飛びつくのに・・・。



実はこのメイクの前にも一回メイクしてました。
でもなんか違うなー・・・って引っ掛かって結局落としてやり直し。
せっかくなのでその幻メイクをこっそり残しておきます。

f:id:ponpoko_doll:20211213051917j:plain

f:id:ponpoko_doll:20211213051937j:plain

アイラインを均等の太さで描いたら眼の印象が縦長気味に仕上がった。
これはこれで好きだけど、既存のイメージがある「遊」ではなかったのでした。

毎回思うけどメイクって難しいねえ。
でも世界でたった一人の子を生み出して自分でお直ししてあげられるのは楽しいです。