ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

2022→2023

あけまして…も何も年が明けてもう20日近く立とうとしてますね。

相変わらずののんびりマイペースっぷりで今年も続けて行きますのでよろしくお願いいたします。

ちなみに、2023年最初の記事はどうでもいいことを書き散らしてるだけです。

 

 

新年最初の写真はういさん!全ての始まりの子なのでね。

 

とっくに新年始まってますが私なりに2022年を振り返ってみようかなーなんて。

2022年……一言でいうと「めちゃくちゃ買い物した年」かなあ。

ドール趣味関連ではお迎えしてないのでそこまで極端な出費はしてないと思うけど、他でね。

パソコンとか、液タブの買い替えとか……オーズのBlu-rayBOXとか、それを見る為にBlu-rayレコーダー買ったり、一番お高いベルト買ったり。総額を考えてはいけない。

オーズは生きてく上で欠かせない栄養素なんで。手元に絶対置きたかったからさ…。

まあ、そんなに愛した作品にまさか10周年記念映画でメンタル殺されるとは思いもしなかったけどね!!!うわーん!!!!(2月に受けた深手が癒えてない)

ぐぬぬ…って内心血の涙を流しながら映画グッズのアクリルスタンドは買った。でも記念映画の円盤は買ってない。

ドールブログだけど、万が一同じ気持ちだったオーズファンが居たら友達になってほしい位に受けた傷は深いのよ……。

 

趣味関連以外でも単純に出費が多かった気がします。特に家電。

なんで奴らは狙ったように痛いところを付いてくるんですかね。

大好きな漫画の新期アニメが始まるぞ!録画準備もばっちり!ってな時に、まさかの放送前日に壊れるテレビ。はあ???私に推しを見せないつもりか???

修理に出してる時間もなく、まあ年式も古かったので急いでテレビ買いに行きましたよ。飛んでいく諭吉たちとの別れは辛かった。

それから約2か月後の12月。そう遠くない記憶ですね。今度は洗濯機がやられた。

お前…これからクリスマスや年末に向けて出費が増えるって時に!!!!!

 

あれこれ家電を購入してると、いやでも気づくことがあります。

ドールのお迎え金額ってちょっとした家電並みだなって。主に1/4~3サイズは。

お迎えしたらずっと傍に居てくれて毎日がハッピーで実質プライスレスなんですがね。お高い趣味なんだなあ…と改めて実感しました。

今うちにいる子たちとまったり続けていくのが私には合ってる気がする。

きっとこの人数が限界。そんな訳で2023年もきっと新入りは来ない予定です。

いつでも傍にいてくれるういさん。

早く彼女に新しいボディを…頼みます、オビツさん…!

新ボディを使ったドールが2023年内に受注予定だったはず。外部の人が制作に関わってる以上、流石にもう延期はないはず。

あと出来たら1/3サイズで男子ボディをまた作ってほしい。

オビツ55の販売終了がとても痛い。でも造形が好みじゃなかったんだよなあ…。

 

 

そうそう。最近、Twitterで呟くことがめっきり少なくなりました。

TLを覗いては、よそのこ可愛い~と眺めさせてもらってはいるんですがね。

特に何かトラブルがあったとかでは全くなくて。

単純に私がSNS向いてねーんだなこりゃあ!って感じです。ブログに引きこもって好きに書いてる方が楽だと気付いてしまった。

もっと気楽に呟いてわいわい楽しめたらいいのにポンコツな性格がそれを邪魔するんだよー…。うちのこの記念日とかふと気まぐれに浮上することもあるかもしれませんが、静かでも気にしないでください。多分私は元気です。

SNS向いてない理由のひとつが、あんまりこの界隈に自分が合ってないんだろうなーなんて思います。

基本ドール界隈って優しい人が多いのは分かってるんですが、なんといいますか。…たまにざわつく話が目に入るんですよ。穏やかでないものが。それにちょっと疲れてしまったんでしょうな、きっと。

綺麗な写真も好きだけど、ドールと生活してる感のある写真も見たい。

ウェットな話が見たい。どんなに溺愛してるか聞かせてほしい!!!…そんなもの、140文字じゃ足りないっての。

私が見たかった傾向のものはブログ時代の方が多かったのでは?

古のブログもサービス終了とかで大分消えてしまっているのが悲しいわ…。

 

SNSは苦手でも誰かにうちのこを見てもらいたいからこうやってブログは書いてるんだと思います。好き勝手書いてるんで読み手の事を考えてない文章ですけれど。笑

ゆっくり、好きなようにドール趣味を続けていきたいです。

服や小物も作りたいなあ!

実は昨年末で仕事を退職したので現在ちょっとのんびりできてますが、寒さでやる気が枯れてます。やる気~でろ~…