ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

オビツ50×AZO2

ういさんのボディがついに変わりました!!うひょー!!!

今回比較画像とかパーツ写真はありません。

施術後の写真でもタイトな服じゃないからボディラインが分からない。

そういう情報目的の方には全くお役に立てない内容かもしれません。ごめんなさい。

 

 

 

まるっとAZO2ボディに交換したのではなく、胴(下半身)とモモの外皮だけAZO2に替えました。

その他の外皮や骨格パーツは全て元々使ってるオビツ50のままです。

 

Q.なんでその部分だけAZO2にしたのさ?

一言でいってしまえば『それが一番好みだったから』。そりゃそうだ。

でも他に理由もあるんです。

アゾンさんが発売してくれたAZO2外皮は、胸(3種)、胴、上腕、前腕、モモ、スネ。

それぞれの私の理由がこちら。

 

【胸】

3種あるけど、谷間がしっかりあるばいんばいんが2種とちっぱい…?が1種という極端さ。でもそれがきっとAZO2の魅力。

一番小さいC胸は買うか迷ったんですが”オビツ50のM胸と変わらん”という意見を見つけまして。じゃあ今のままでいっかーとなった次第です。

カスタムもしてるし、また一から手を加えるのは少々面倒でもありました…

 

【胴(下半身)】

AZO2とオビツ50の一番の違いはここにあると思ってます。明らかに肉感が違う!!!

このむちむち感がずっと欲しかったんです。

オビツ50はスレンダーだけどちょっと細いというか薄いというか…。服着たらすごく綺麗なんですけどね。

服脱いで撮影しないから別に今のままでもいいじゃん?→良くねえ!!!

大好きなうちのこだからこそ、見えないところまでかわいいを追求したいじゃないですか…だから購入しました。

 

【上腕&前腕】

実はAZO2の腕の外皮ってオビツ50よりちょっと長いそうで。

でも内部骨格はオビツ50のままだから手が抜けやすいそうです。

…元々オビツ50の腕は長いと思っていたのでこれ以上伸ばす訳にはいかない。

 

【モモ】

胴のむちむちが欲しければこれは外せない部分。

オビツ50のモモだと細すぎて胴と合わせることが出来ません。なので購入。

胴~モモにかけてのむっちりラインが最高に良きです。

 

【スネ】

…AZO2のスネって逞しいんです。

アゾンドールですらスネだけオビツ50外皮を使ってるのがよくあるくらい。

まあこれも好みなんですがね。

スネはほっそりさせたかったからオビツ50のままにしました。

 

 

~~外皮交換について個人的メモ~~

胴はともかく、オビツ50モモ外皮から内部骨格の付け根パーツを引っこ抜くのが厄介。

ドライヤーで何回も温めてラジオペンチで掴んでなんとか抜けました。

一回外皮交換で経験してるのに「こんなに大変だったっけ?」って思うくらい。

数十分は格闘していたはずです。

 

一方AZO2モモ外皮はそもそも付け根パーツを入れる穴が大きい為、全くの苦労しらず。ドライヤーほとんど使わなかった。

でも膝側が軸を指す穴サイズしか空いてないため付け根パーツに差し込むのが非常に難しい。

オビツ50モモ外皮は2年前に買ったのだとここまるっと切り取ってたな…良きかなー!って思ってたのにまた戻ってくるとは。

自分でカットすることも可能だけどかなり時間がかかるので諦めた。

 

胴。AZO2は少し硬い気がします。オビツ50の方が柔らかい。

骨格を出す穴が小さいのでここは少しカットして広げました。

(外皮を噛んでパーツが割れるのを防ぐ為)

さっそく手を加えてるー!

 

付け根パーツを差し込むのがちょっと難しい。

単純にオビツ50モモは付け根と外皮がぴったり合うんだけど、AZO2は外皮の空洞部分が大きい為付け根パーツが動きやすい。

足がぷらぷらする時は差し込みが甘いかもしれない。

お尻側から見て、付け根パーツを置くまで差し込むのがいいかも。

 

 

長々書いてしまったが…ボディが変わったういさんを!見よ!!

 

(なんも違いがわからんだろ…)

いいんです、いいんです。オーナーの私だけが分かっていれば。

 

横から見ればちょっとわかる?いや、普段撮らないから結局わからねえ!

お尻がね、かなりふっくらしたんですよ。

この丸みが女の子って感じでとてもかわいいくて良き。

 

お座り。

後ろ。

AZO2モモ外皮は無加工ですが、足を寄せて座ってくれるので助かります。

オビツ50だと加工しないとかなり間が空いてしまったはず。

(お迎えしてすぐ加工したから実はよく覚えていない)

 

お座りしてるドールの後ろ姿って結構すき!

足をそろえてのお座りもお上手です。

お嬢様感でますな。

可愛い…可愛い…

 

思い切ってAZO2外皮に替えてよかったです!

単品販売してくれてありがとうアゾンさん!!

 

ういさん、お疲れ様。

 

初「ぽんぽこさんもお疲れ様。ずっと長い間私のボディで悩んでたもんね。

これでやっと解放されたかな。私もっと可愛くなれた?」

 

なりました!!!ういさんかわいい!!!!

 

オビツ50のボディの薄さに悩んでる方にはAZO2外皮おすすめです。