ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

メイク加筆&気になるあの子

めぐさんのメイクに少しパステルを足してみました。
私以外気づかないだろうけど可愛さが5億倍上がった気がする!
f:id:ponpoko_doll:20210411164715j:plain

あと、まつ毛もブラウンに変更。メイクに馴染みやすいのは黒よりブラウンだと思う。
まつ毛はドール用ではなく毛先が細めの人間用(100均製品)を使ってます。
アイホールに収まるよう少しカットして。
でも最近ブラウン系の入手が難しくなってきました。どこも品薄なのよねえ・・・
どうか販売終了ではありませんように!


ここからは気になるあの子(ドール)、についてのお話。

とある通販サイトにてずっとお留守番になっているドールがいまして。
初めて見た時は別件の商品を探してる時だったから気になりつつもスルーして。
その後もサイトに行く度に気になって。
まさか約2年、未だにずっと居るだなんて。

有名メーカーの子だからすぐに次のお家が決まるだろうなーって思ったのに!
お店の人がドールに詳しくないのか、記載情報は乏しいわ写真映りは良くないわ・・・。

 ・写真ですら肌の色がよくわからない(ホワイト?ノーマル?)
 ・上半身のボディ写真のおかげでかろうじて男の子だとは分かる。あと箱でメーカー名も。
 ・しかしボディの状態はよくわからない。色移りとかスレとかあるのか??
 ・斜め下からのアングルのせいでお顔もよくわからない。ぼやけててメイクの雰囲気がわかる程度。

・・・こんなんじゃあ、お家決まらないのも無理はないのか・・・。

メーカーの販売ドールを調べて”多分このメイクかなあ”ってのは見つかったんだけど、
肝心のヘッドがわからん。写真のアングルが悪すぎて!
(メイク変更できるメーカーの子だから、Aメイク=Aヘッド!とは言い切れない)

メーカー名、大きさ、男の子、メイク。これしか分からないのに気になるんだよ・・・
(証明書が見えたから恐らくリキャではないと思う)
うちはもう人数ギリだからお迎えは厳しいとは思うんだ。
でもあの子がこのままずっと居残り続けるのでは?と思うとなあ・・・
店頭販売も行ってるから、実は既に居ないけどサイトは更新されてないまま・・・って可能性もある?いやないか。
どうか幸せになってほしい・・・。
次のお家が決まって品切れの文字があると
それはそれできっと寂しい気もする。なんて我儘!