ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

うちのこ第1ドール「初」

f:id:ponpoko_doll:20210327081535j:plain

名前:初(うい) 愛称:ういさん
メイク:ぽんぽこ
ヘッド:オビツ50‐03
ボディ:オビツ50(首短縮などプチカスタム済み)
誕生日:2015年5月17日

とにかく優しい娘。ういさんのぬいぐるみはピンクのテディベア、ももちゃん。
新人が来てもすぐ打ち解けちゃう誰でもウエルカムな包容力の持ち主。
・・・ういさんのおかげで今では住人がこんなに増えました(違う)
服難民なボディだったので彼女のために服作りを始めたのがきっかけ。
私にとって初めてのドールで相棒的存在です。

★おまけ設定★ちょっとだけ魔法が使える女の子。魔法薬や道具を扱える程度。不思議な石や薬草を小瓶に詰めて飾っている。