ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

運命の御目目を求めて

うちのこはしっくりくるアイが決まったら基本それで固定されることが多いんですが未だに運命のおめめに出会えてない人がひとり。
――椿鬼さんです。

椿鬼さんはうちで唯一の伏し目気味な造形ということもあってなかなか苦戦中・・・。
手持ちのアイでも似合っているんですが「これだ!!」っていう最後の推しまで届かないというか。惜しい。
ここがなあ・・・という点が妥協できない。

~これまでの椿鬼さんのおめめチェンジあれこれ~

f:id:ponpoko_doll:20210704144553j:plain

1:お迎えの時に一緒に購入した赤系グラスアイ
グラスアイ単独で見たらめっちゃ好きな色味なんですよ!綺麗!!

でも椿鬼さんに付けてもらったら暗くなりすぎる。
ただでさえ光が入りにくいのにアイそのものが暗いとダウナー感が出ちゃう・・・惜しい。
(この写真は頑張って光を入れた)

f:id:ponpoko_doll:20210704151811j:plain

2:ディーラー様製のレジンアイ
初めてのレジンアイ。瞳孔小さ目でとても素敵!!

色味もサイズも満点なのに、ただただ私が欲深い。
レジンは黄変が怖くて(黄変しにくいレジンも増えてきたそうだけど)、あとやっぱりグラスアイのツヤっとした感じが恋しくなる・・・

f:id:ponpoko_doll:20210704151831j:plain

3:現在の椿鬼さん(14mmの黄色系グラスアイ)
元々は玲月用にお迎え時に一緒に購入してたもの。まあ玲月にもこれはしっくりこなかったんだけどね・・・
椿鬼さん=赤系!ってイメージの固定観念を一旦捨てようと付けてみたら、あら意外と悪くない?

でも14mm…小さい。椿鬼さんは16mmなんだよー・・・。


――これで手持ちのアイは全滅した。だめだ、運命のアイを探しに行かねば。

通販を探せど全て終了、オクやショップを見ても購入まで行かず・・・これは長期戦になるなと覚悟してたら。

とあるディーラー様がなんとグラスアイのオーダー受注を期間限定で受け付けますって!?
開始はいつから・・・あ!まだ始まってない!!よかったーヾ(*´∀`*)ノ

受注開始直後すぐにオーダーしました。無事受け付けてもらえた・・・!
16mmで内径も瞳孔も小さ目をお願いしました。なかなか瞳孔小さいグラスアイってないからひたすらに感謝。

まさかグラスアイをオーダーする日が来るだなんて。
そこまでさせる椿鬼さん、なんて罪な男なんですかね。

椿「え?俺が悪いの?お前の目玉をくれたら早くない?」無理ですごめんなさい。

オーダー品が完成するまでおよそ2か月。楽しみですなあ!
・・・しかしまー、椿鬼さんってアイで大分雰囲気変わるね。うちで一番年長者なのに顔が幼くなる(ボソッ)