ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

反省

f:id:ponpoko_doll:20210620112117j:plain

元々ひきこもり体質なんですが夏が来ると家でごろごろしてる日が多いです。
だって暑いんだもん…夏の空とか風景は好きなんですが気温はどうにかならんもんですか。
熱中症対策として冷蔵庫にOS-1補充しておかなきゃ。
皆さまも熱中症にはお気をつけて。

f:id:ponpoko_doll:20210620112144j:plain

基本、季節に合わせてお着替えさせてるんですがちょっと「やっちまったなー」って出来事がありました。

某さんの通販でお洋服買って、届いたけれど時間がとれずすぐには開封できなくて。
時期になったらお着替えさせるからその時でいいやーヾ(*´∀`*)ノ って思っちゃったんですよ。
で、1か月後とかに開封して着せてみたら・・・あれ?

スナップボタン(凹側)が1つ潰れててハマらないやん・・・

そう。初期不良に当たっちゃってたんですね。あーあー!!
届いてすぐ開封してたら返品交換受け付けてもらえたかもしれないのに!!
(まあその手続きが面倒そうではある)

幸い、手間はかかれども自分で付け替えたら済むので良かったんですが。
汚れとかキズだったらめちゃくちゃ凹んだろうな・・・。

そう言えば、と思い出したのが同じように初期不良にあったことのあるフォロワーさんのお話でした。
その方も某服だったはず。意外とあるあるなのかしら・・・?

私は気に入ったものは大事に取っておく癖があるので(好きなおかずも一番最後に食べるタイプ)、メーカー製だと安心せずちゃんと開封して検品はしなくちゃなあ。自分のためにも相手のためにも。気をつけます。