ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

ちょこっと追加メイク

最近琥太朗のチークが薄くなってきた気がしてたので、なんかもうやっちまうかー!と唐突に火が付いて昨日実行しました。

琥「しましたー!」

毎回恒例。違いが分かりませんね。

追加箇所は主にチークと唇のツヤ出し。
一応追加前・後の写真を撮ってみましたが…正直言われなきゃ分からない程度の変化です。

少し血色良くなった!かな!
オレンジ系とピンク系のパステルを重ねてるんですが、タン肌は難しいですね。
オレンジが肌と同化しがちです。
かと言って濃ゆくはしたくないから加減がね。
薄いかなーって気になったらその都度ぽんぽん塗ってあげることにします。


唇のツヤ。
はっきりリップラインは書きたくないけど、かといってこのままだと唇がぼやけるなあ。
同じ褐色の玲月だってツヤあるけど違和感はないから、じゃあこたもやっちゃうか!

…でも正直、失敗しそうで怖かった。

ここで前メイク時代の写真を。

ひぃいい!!こたじゃない!!!

この時線は上手く引けたんですがどうにも『琥太朗』じゃない。
自分でも違和感がすごくて数日でメイク落としてやり直した覚えがあります。
写真じゃわからないけど確か目元にもツヤ出しして、唇にも塗ってあって。
そのせいか妙に雰囲気に”艶”が出ちゃって違うな!!となり以降こたへのツヤ出しは封印してたのです。


…ツヤは出したい。
でも艶にはしたくない。
悩んだ結果、薄く塗ってほんのり程度のツヤ加減にしよう!となったのでした。
テッカテカにならず上手くいってよかったー!ちょっと立体感が出た気がします。

琥「めいくってむずかしいんだねー?」

でも前よりもっとかわいくなるからやりがいはあるんだよ。