ぽんぽこさんち。

ドールと暮らしてます。おしゃべり有りのウェット注意。ポンコツなので同じ話をしてしまうかも。

5歳児の平均身長とほぼ同じらしい

※今回、ドール写真は全くありません※

 

先日、発表されたLUTSさんの新作ドール。 105cmですって。

ほー。次は105cm、これまた大きい子が来たねえ…

105cm!?!?

あまりに大きすぎてわからん。

実際どのくらいの高さになるのかメジャーで計測。

私が約152~4cmくらいなんですが床から伸ばして大体胸辺りにくる。

こんなに大きいのか105って。

 

100cm越えのドールさんがこの世に存在するのは知ってたんですが、お着換えとかしない美術品のような創作ドールの印象でした。

パラボさんの乙姫ちゃんが80cmだっけ?(その新作お姉さんも110cmだからこちらもまあ大きい)

アニメ顔の乙姫ちゃんをTwitter上でよく見かけますがこちらはあんまり大きさをまじまじと考えたことはなかったです。

 

勝手な印象なんですけど、1m付近ってもうその時点でかなり大きいから子どもバランスで『等身大』の方に寄るイメージがありました。

乙姫ちゃんが私の中ではそんな感じ。

でも頭身高いまんまでか…すごいなあLUTSさん。

 

こりゃあ本体価格50万とか余裕で超えるじゃろ、と思ってたらまさかの30万いかないっていう。

もうわけがわからん。どうなってるんだ。採算取れるのか??(余計なお世話)

 

 

価格的に絶対お迎えは無理なんですけど

もし105cmさんが家にいたら…と考えてみる。

 

①部屋がそのまま撮影ブースになる

うちのこが常に居る場所(普段撮影している所)には確実に入れないサイズですので。

これ部屋が片付いてないと気軽に撮影できないな…まあある意味掃除や片付けがはかどる?

 

②人間用の家具がそのまま使える

立たせて置くと転倒が怖いから基本イスに座ってもらう。

生身の同居人がもう一人増えたような気分になれそう。

 

③靴は履かせるか?

同じ部屋で暮らしてる、と考えると靴は脱いでもらうべきか…

でもイケメンが素足でその場にいる姿が想像出来ん……あ、案外ありかも(適応が早い)

スリッパっていうのも良いね。リラックスしてる感出そう。

ただし服はラフなものに限る。

 

④考えただけで幸せになれる

ウェットオーナーであればあるほど夢が膨らむ気がする。

LUTSさんは手持ちの子の体感だとSDより軽いんで105cmでもだっことか出来そう。

 

 

105cm。罪深い。

ここまでくるならもういっそ180cmとか等身大出しません?と思う一方、

このバランスでこのサイズがいいんだよ!!!って気持ちもある。

まあ何にせよ我が家にお迎えは出来ないんですがね。

何故私は石油王ではないのか。ぐぬう。

 

 

もし万が一お迎えできたとしたら。

新人としてではなく『玲月の大きいver.として』かなあ。

選べるヘッドの中にそもそもVINO(玲月)は入ってないんですがね。

 

もしそうなったら玲月はどう?

玲「うーん……俺かもしれないけど、俺じゃないからきっと嫉妬しちゃう。かな?」

だめか。ver.違いは受け入れてもらえんか。

玲月は嫉妬深そうだもんなあ…この夢は諦めよう。笑